2012年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサルイタリアチャレンジ2012in宝塚

itacyare2012

夕方からはちょっと雨模様でしたが、700人を超えるお客様で宝塚市立スポーツセンターは熱気にあふれていました。
先日のFM宝塚「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち!」のゲストコーナーに実行委員の高原さんと石倉さんにご出演いただいた御縁で「フットサルイタリアチャレンジ2012in宝塚」を観戦してきました。

itacha1


宝塚出身でイタリアのフットサル、セリエAで活躍する吉田輝選手がイタリア選抜を率いて凱旋です。
宝塚に縁の選手には日本代表の岡崎選手もいて、高原さんは共に旧知の仲だそうです。

フットサルを見るのは初めてでしたが試合展開の速さと、間近に見るプレーの迫力とテクニックに釘付け。
子供たちも、至近距離から放たれるシュートや技に「おおーっ!」「スゲーッ!」と興奮気味。

itacha2

最初は観客の皆さん様子を見ている感じでしたが、ゲーム終盤には両チームの良いプレーに、拍手や歓声を送って盛り上がっていました。
試合は20分ハーフなので、あっという間に終了って感じ。

itacha3

結果はイタリア選抜7ー関西選抜0
後ほどうかがったところでは、イタリア選抜は絶対得点を許さない覚悟だったそうです。
それだけ選手の皆さん真剣プレーだったってことですね。
最後は吉田選手が、また近いうちに来日したいとご挨拶、楽しみにしてます!
その他の写真

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。